専門コンサルタントが教えます、LEDディスプレイとLCDの違い

LCD(英語ではLiquid Crystal Display)はLED(英語ではLight Emitting Diode)とは異なるディスプレイ技術です。

LCD

LCDは液体結晶でできたディスプレイで、LEDは発光ダイオードでできたディスプレイです。

led显示屏

 

 

1、色表す表現が違う

陰極線管は色純度の面でLED発光ダイオードに劣るため、LEDディスプレイの色表す表現はLCDディスプレイより優れています。

2、バックライトが違う

以上からわかるように、LEDディスプレイとLCDディスプレイの大きな違いはバックライトの違いです。LEDディスプレイのバックライトはLED発光ダイオードであり、LCDディスプレイのバックライトは陰極線管などのLED発光ダイオードではありません。

3、輝度の違い

陰極線管の輝度よりLEDの輝度が大きいため、輝度の面でLEDディスプレイはLCDディスプレイより明るい。

4、消費電力が違う

消費電力の面では、LED発光ダイオードは陰極線管よりも少ない電気エネルギーを消費するため、LEDディスプレイはLCDディスプレイよりも低い消費電力を消費します。

5、機能の違い

機能面では、あくまでディスプレイとしての機能であり、本質的な違いはありません。動画や写真、パワーポイントなどの素材を再生する機能を備えています。

見てくれてありがとう、あなたが直面した問題を解決できることを望みます。世窓智能はビジネスディスプレイのソリューションプロバイダーで、全世界でLEDスクリーンを設計、制造、設置、運営しています。何か問題があれば私たちに相談してください!

LEDディスプレイの解決方法

whatsapp