2022年6月7日火曜日 16時00分00秒 GMT+00:00
1. ホワイトバランス効果
2. 比較
3. 均一性
4. 明るさと視野角
5. カラーブロックはありますか?
6.最大の明るさ
7. 平方消費電力
8. 安定性
9. 安全性
10. 梱包と輸送
社会の進歩と発展に伴い、LED大型スクリーンの応用はますます普及していきます。 しかし、LEDディスプレイの品質にはばらつきがあり、不良品による事故が多発しています。
LED ディスプレイ画面の品質はどのように判断すればよいですか?
1. ホワイトバランス効果
LED ホワイトバランス効果は、ディスプレイ画面の品質を測定するための重要な指標の 1 つです。 RGBカラーで言えば、赤、緑、青の三原色の比率が1:4.6:0.16の場合にのみ純白が表示されます。 色の明るさの比率がずれると、ホワイトバランスがずれてしまいます。 白が青か黄緑かに注目してください。 ホワイトバランスの品質は主にディスプレイ自体の芯の品質によって決まり、ディスプレイの色の可逆性を決定し、ディスプレイの視覚効果とユーザーエクスペリエンスに直接影響します。
2. 比較
画像が白と灰色に感じられ、画像の透明度が強くないため、LED ディスプレイのコントラストが低く、コントラスト値が 1000:1 より低くなることはありません。これは主に製品のパッケージに関連しています。 LEDディスプレイ。 LEDライトとモジュールマスクの設計。 黒いブラケット LED ライトのコントラストは、白いブラケット LED ライトのコントラストよりも大幅に高くなります。
3. 均一性
均一性とは、ディスプレイ画面がきれいで、ピットやモザイクがないかどうかを指し、主に LED ライトの明るさと色の一貫性に関係します。 明るさと色の均一性は、RGB モノクロおよび白の状態で画面をテストすることで確認できます。
4. 明るさと視野角
一般的に、ディスプレイ画面が輝度要件を確実に満たすために、業界の屋内フルカラースクリーンの輝度は 800cd/m2 以上、屋外フルカラースクリーンの輝度は 1500cd/m2 以上である必要があります。 そうしないと、表示される画像が輝度が低くて不鮮明になります。 明るさは主に LED ダイの品質によって決まります。 視野角のサイズはディスプレイの視聴者を直接決定するため、大きいほど優れています。 視野角は主にダイのパッケージング方法によって決まります。
5. カラーブロックはありますか?
LED ディスプレイのカラーブロックは、モジュールのディスプレイと通常の領域の間の明らかな色の違いを指します。 カラートランジションはモジュールに基づいています。 カラーブロック現象は主に、ディスプレイ回路基板の品質の低下、IC チップの品質の低下、および不適格な溶接プロセスによって引き起こされます。
6.最大の明るさ
最大輝度とは、最高グレー レベルでの LED ディスプレイの各原色の輝度、および特定の周囲照明下での輝度を指します。 つまり、ソフトウェアがディスプレイを白に設定すると、光線銃の法線方向で測定した明るさは 255 になります。
屋外用 LED ディスプレイの場合、周囲の光が強い場合には、画面に表示されている内容をはっきりと見るために、LED ディスプレイの明るさをより高くする必要があるため、使用環境によって最大輝度の要件が異なります。コンテンツ。 。 一般的に、南向きのディスプレイは 4000CD/m2 に達する限り最大輝度の要件が低くなりますが、南向きのディスプレイでは全画面の明るさが 7000CD/m2 必要となります。 東向きと西向きの要件は南向きの要件と同じです。これは、太陽光が LED ディスプレイに直接当たる部分があるためです。 理論的には、5500CD 平方メートルを超える明るさがあれば十分です。
7. 平方消費電力
平方消費電力とは、1平方メートルの面積のLEDディスプレイによって生成される消費電力を指します。 単位はワットです。 私たちが通常話す電力の単位はワット/時間です。 たとえば、1 平方メートルの LED ディスプレイの消費電力が 300 ワットの場合、ディスプレイの各平方メートルは 1 時間あたり 300 ワット、つまり 0.3 キロワット時を消費します。 LED ディスプレイの消費電力には、通常、最大消費電力と使用電力の 2 つの指標があります。 最大消費電力とは、LED ディスプレイの最大輝度時の消費電力を指します。 最大消費電力を肉眼で確認するにはどうすればよいですか? 方法は簡単です。ボックスの背面にある電源装置の数を確認し、それに各電源装置の最大ワット数を掛けます。
平方メートルあたりの最大消費電力は、ボックスのサイズに基づいて計算できます。 電源は200Wと300Wの2種類があります。 消費電力とは、広告動画、テキスト、画像を再生する際の消費電力を指します。 消費電力は再生コンテンツに直接関係するため、正確な値を把握することは困難ですが、経験上、一般的に最大消費電力の1/3程度です。 消費電力が低いということは、使用コストが低くなり、発熱も少ないことを意味します。 発生する熱の量は電流に依存し、ディスプレイの耐用年数と安定性に直接影響します。
8. 安定性
安定性とは、LED ディスプレイが完成品になった後のエージング段階における信頼性の高い品質を指します。 これは、製造業者に老化記録を要求して、スクリーンの老化プロセス中に発生した条件の数を取得することによって判断できます。
9. 安全性
LED 表示画面はいくつかのボックスで構成されています。 各 LED ボックスには外部乗客接地保護が装備されている必要があり、接地抵抗は 0.1 オーム未満である必要があります。 1500Vの高電圧に1分間耐えても故障しません。 電源の高電圧入力端子および高電圧配線には、警告標識および警告標語を設ける必要があります。
10. 梱包と輸送
LEDディスプレイは貴重品であり、非常に重いものです。 メーカーが使用する梱包方法は非常に重要です。 通常、箱は個別の箱に梱包され、箱の各側面にプロテクターでクッションを付ける必要があります。 輸送中に箱の中で動く余地はほとんどありません。 外箱には明らかな標識がなければなりません。
上記の 10 の側面を通じて、LED ディスプレイ画面の品質を特定できます。 ディスプレイ画面をもう一度見ると、自分に合った費用対効果の高い製品を選択するという目的を達成するために、その品質レベルを識別する方法がわかります。 適切な LED ディスプレイを選択すれば、顧客を簡単に獲得できるからです。
LEDディスプレイの解決方法