ステージ用ledディスプレイの応用ガイドです

阅读中文   Read in English   Lire le Français    Leer Español    Leer  Español - México   Membaca Indonesia   日本語を読む   قراءة العربية

目次

ステージledとは何ですか?

ステージledの役割は何でしょうか?

LEDスクリーンと伝統的なLEDディスプレイの違いは何ですか?

ステージLEDはいくつに分かれていますか?

主な案はステージのLEDディスプレイです

 

LED技術の発展に伴って、LEDフルカラーのディスプレイはすでに伝統的な形式を破りました。最初は大面積のスクリーンの間に、メインスクリーンとサイドスクリーンという形がありましたが、次第にパノラマビデオウォールとクリエイティブディスプレイというイノベーションへと発展し、VR/AR、3D、ホログラムなどのブラックテクノロジーを組み合わせた新しい表現へと発展していきました。

 

現在のステージ活動では、バックウォールやプレイスクリーンとして大きなLEDディスプレイを設置する必要があります。現在のステージスクリーンのほとんどはステージLEDディスプレイを使用していますが、このLEDディスプレイはメリットが多く、しかも安価であることから広く使われています。

 

 

 

ステージledとは何ですか?

 

ステージLED大画面は、復数のビデオ画面にカットすることができ、ディスプレイ独立、結合、任意の組み合わせを使用することができます関連の大きな背景を再生することができます、大画面は、パフォーマンスのニーズに応じてパーティション表示することができますと、画像の積み重ねを実現することができます、ビデオ信号プロセッサで背景画面を再生したり、合成して同じ画面を表示することができ、簡単で、信頼性があります。さまざまな大規模な娯楽施設でのメンテナンスが容易です。


ステージledの役割は何でしょうか?

 

1です。公演内容を充実させる

 

従来の舞台公演では、LEDの機能は比較的単純で、映像資料を表示したり、映像を同期させることが主でした。当時の舞台演出では、舞台関係者はそれを舞美の範疇に入れず、舞台上の大きなテレビのように考えていました。現在、LEDはステージパフォーマンスの延長と補完として、パフォーマンスのコンテンツを豊かにし、観客にパフォーマンス自体以外の情報を提供しています。

 

2です。イメージをつくって場を盛り上げます

 

LED大スクリーンの舞台公演での使用がますます頻繁になっていることと設計者の創作観念の改善に伴います。公演によっては、舞台美術の極めて重要な構成要素として登場することもあります。伝統的なセット再現環境の基本形を排して、新しい美的機能を形成しました。公演では、セット機能の代わりに、大型スクリーンにプログラムに合わせた画面が表示されます。作った仮想の画面は私達に想像の空間を与えて、実際の景色より更に雰囲気があります。伝統舞美のセットは具体的な物質材料で構成され、視覚的な外部様式を持っていて、観客に実体のような感じを与えます。

 

3です。変化に富んでいます

 

LEDは、従来のセットよりも画面の切り替えが簡単で、瞬時に切り替えられます。技術的な手段を介して、私たちは、ダイナミックな、静的な、写実的な、写意、多彩なコンテンツを想像することができるLEDを再生することができ、効果もより生き生きとしています。

 

 

舞台led显示屏

 

LEDスクリーンと伝統的なLEDディスプレイの違いは何ですか?

 

1、選択肢が違います

 

LEDの舞台のスクリーンは舞美に対して高い表示のため、画面の放送の効果は更にはっきりしていることを要求します。そのため、室内ではP3 P4、さらにはピッチの狭いP2.5 P2など、屋外ではP6 P5が一般的です。伝統的な屋内外のLEDディスプレイは、視聴距離が遠いか表示の要求が高くないため、室内では一般的にP5 P4モデルを採用し、屋外で最も多く使われるのはP10で、その次はP16です。

 

2、取り付け方です

 

前述したように、LEDスクリーンは分解して設置するのが簡単で、例えばコンサートが終わったら、分解して別のステージに運ぶことができます。従来の屋内外のLEDディスプレイは、固定式で、設置場所を固定すると、簡単には移動しませんでした。

 

3、ボックスの違いです

 

伝統的な屋外LEDディスプレイ、ボックスはすべて防水処理をして、構造は比較的に重いです。室内の採用のLED簡易ボックスです;舞台のLEDはディスプレイをレンタルして、ボックスがよく分解して移働するため、通常はダイキャストアルミニウムボックスを採用して製作します。

 

 

舞台led显示屏

 

ステージLEDはいくつに分かれていますか?

 

1、メインスクリーン、メインスクリーンは舞台の一番中央のあのスクリーンです。多くの場合、メインスクリーンはほぼ正方形や長方形になります。またそれが表示する内容の重要性のため、主屏の画素の点の密度は相対的に比較的に高いことを要求します。現在、メインディスプレイに使われているディスプレイの規格は、P4、P5、P6の3種類です。

 

2、サブスクリーン、サブスクリーンは、メインスクリーンの両側のディスプレイです。それの主にして使うのは主なスクリーンの引き立てに対してで、だからそれの表示する内容は相対的に言ってすべて比較的な抽象です。そのため、それの用いる型番は相対的にすべて比較的に大きいです。現在常用の規格は主にあります:P7.62、P8、P10、P12とP16などの型番、そして使用の過程の中で、往々にしてすべて使用のグリッド型のLEDディスプレイです。

 

3、ビデオはスクリーンを広げて、それは主に比較的大型の場合に応用して、例えば:大型のコンサート、歌と踊りのコンサートなどです。これらの場合、会場が広いため、舞台上のキャラクターや演出がよく見えない場所が多いため、これらの会場の片側に1つまたは2つの大きなスクリーンが設置されます。そのコンテンツは、一般的には、舞台のライブ中継ですが、現在、一般的に使用されている規格は、メインスクリーンと似ている、P4、P5とP6の3つの規格のLEDディスプレイが比較的多く使われています。

 

主な案はステージのLEDディスプレイです

 

案1:舞台+LED大スクリーンLEDは他の背板に比べて重くて、すべての舞台に耐えて重くて、安定して丈夫で、このように安全を保証することができて、鋼構造の舞台、安全で丈夫で安定します。スクリーンを活用することで、必要に応じて画面を切り替えたり、映像や素材を再生したりすることができ、舞台背景のコンテンツをより多彩にすることができます。

 

案二:舞台+LED大スクリーン+カラースクリーンLED大スクリーン、ma普光彩大スクリーンを活用して現場の舞台裏で柔軟に画面を切り替えたりビデオと素材を再生することができて、舞台の背景の要素の内容をもっと多彩な活働テーマ画面、ビデオ、PPT、ライブ中継、ビデオのインタラクティブ、番組の素材をタイムリーにオンデマンドで再生することができます。両側のカラースクリーンは、毎年の演目やセッションに応じた素材を放映し、会場の雰囲気をより活発にし、視覚的なインパクトを与えます。

 

プラン3:ステージ+T型ステージ+丸型ステージ+LED大スクリーン+カラースクリーンT型ステージと丸型ステージを加えることで、ステージに奥行きと立体感が出て、観客との距離が近くなり、インタラクティブになりやすくなりました。また、ショーの中にランウェイショーのプログラムを取り入れるのにも便利になりました。LED大スクリーン、大スクリーンを使用してライブの舞台裏画面を柔軟に切り替えたり、ビデオや素材を再生する必要に応じて、舞台背景の要素のコンテンツをより多彩なイベントテーマ画面、ビデオ、パワーポイント、ライブ中継、ビデオインタラクティブ、番組素材をオンデマンドでタイムリーに再生することができます。

 

舞台の背景として、LED大スクリーンは舞台の演出の中の巨大な効果は余すところなく運用されて、生放送を行って、すばらしい場面、スローモーションの再生、クローズアップのレンズ、特殊な背景の環境の造営など、パフォーマンスの境地を発揮して究極に至って、真に迫った画面と衝撃の音楽の完璧な結合を作って、勢いが大きくて、極めて現代感の場面を持ちます;映像は大きく、鮮明で、臨場感あふれる映像となっています。

LEDディスプレイの解決方法

whatsapp