LEDとLEDバックライトの違いは何ですか?

阅读中文   Read in English   Lire le Français    Leer Español    Leer  Español - México   Membaca Indonesia   日本語を読む   قراءة العربية

LEDディスプレイは、LEDビーズを組み合わせた発光マトリクスですが、発光ダイオード自体の直径が大きいため、同色画素間の距離も大きく、通常は大画面表示に適しています。

 

LEDバックライトスクリーンは伝統的なバックライトをLEDライトビーズに交換して、その中のドット式は輝度が均一で、コントラストが高くて、色彩が自然で、解像度が高くて、寿命が比較的長くて、主に各ブランドのハイエンド机種に使用します;サイドライト式は明るさにムラがある(よく見ないと分からないかもしれない)が、コストは安く、主に各ブランドの中・下位機種に使われています。

 

LEDバックライトが大手メーカーが全力で作ったスターだとすれば、多くのメーカーが自社製品を宣伝する際にコンセプトをすり替え、LEDバックライトなのにLEDと略す。LEDとバックライトLEDの本質的な違いは何でしょう?oledとledディスプレイの違いは?

LED显示屏LEDディスプレイスクリーン

LEDディスプレイとは?

 

LEDディスプレイメーカーによると、LEDディスプレイとは、LED(発光ダイオード)を画素の発光素子としたディスプレイのことで、アレイを構成する発光ダイオードが直接赤、緑、青の3色の光を発し、カラー画面を形成します。しかし、LEDディスプレイは、発光ダイオード自体の直径が大きいため、同色画素間の距離が大きく(いわゆるドット距離)、一般的には大画面表示に適しています。現在、LEDディスプレイは、大規模な広場、商業広告、スポーツ施設、情報発信、ニュースリリース、証券取引など、さまざまな環境のニーズを満たすために使用されています。

 

LEDディスプレイは、変化する数字、文字、グラフィック画像を表示することができます。LEDが脚光を浴びて急成長しているのは、LEDが持つ強みがあるからです。屋内環境だけでなく屋外環境でも利用可能で、プロジェクターやテレビウォール、液晶ディスプレイとは比べ物にならないメリットがあります。LEDディスプレイはマイクロエレクトロニクス技術、コンピュータ技術、情報処理を一体化して、その色鮮やかで、ダイナミックレンジが広い、輝度が高い、寿命が長い、仕事が安定して信頼性が高いなどの利点を持って、最も優勢な公衆の表示媒体になります。LEDの将来性は極めて大きく、より高輝度、より耐気候性、より高い発光密度、より高い発光均一性、信頼性、全色化の方向に進んでいます。

LED背光显示屏

LEDバックライトとは?

 

液晶は材質自体が発光しないので,液晶パネルの背面にある発光源で光をサポートする必要があります。これまでは、私たちが日常的に使っている蛍光灯のような発光原理を持つCCFLコールドライトが主流でした。しかしCCFL冷光灯管は、輝度ムラ、電力消費量が比較的高く、水銀を含むといった問題にも直面しています。対してLEDバックライトは消費電力や環境に優しい材質に優れており、輝度の均一性も比較的高く、体積も薄くできるという。そのため,LEDバックライトの将来性をメーカーは大いに期待しています。液晶ディスプレイの基本原理をもう一度振り返ってみよう。

 

 

簡単に言うと、LEDバックライトは、従来のCCFLバックライトをLED(発光ダイオード、一般的には白色光)に置き換えたものであります。点陣式(直下式ともいう)と側光式の2種類があります。このうちドット式は輝度が均一なため、コントラストが高く、色彩が自然で、解像度が高く、寿命が長く、主に各ブランドのハイエンド机種に使われます。サイドライト式は明るさにムラがある(よく見ないと分からないかもしれない)が、コストは安く、主に各ブランドの中・下位機種に使われています。

 

 

CCFLからLEDにバックライトモジュールを移行することは多くの利益をもたらすことができ、ディスプレイ画面の輝度をより均一にすることができ、制品の消費電力はより低く、外形はより薄くてスタイリッシュにすることができます。しかし、現在一般的に採用されているバックライトはw-led(白色LED)で、実際には発光する部品を交換しただけで、表示効果の向上は微々たるものか、向上していません。液晶製品への表示効果が高いRGB−LED(3色LED)は、表示効果の向上が高い反面、製造コストが高いため、高価な液晶テレビに使われています。

中国深センの広場に設置された透過型LEDディスプレイ。画面の面積は巨大で、表示される内容は10分の1を超えます。そういう宣伝が足りないのではないでしょうか。すぐに連絡してください。

LEDディスプレイのメリット:

 

発光輝度が強い。視距離で直射日光が当たると,表示内容が鮮明に見えます。スーパーグレーレベルコントロール。1024-4096段階のグレーレベル制御を持ち、表示色は16.7M以上で、色彩が鮮明で、立体感が強い。静的スキャン技術です静的ラッチスキャン方式を采用し、高出力で駆働し、十分な発光輝度を確保。自動明るさ調整。自働明るさ調整机能を備え、明るさの異なる環境で最適な再生が可能。本格的に輸入lsiを導入します。信頼性が大幅に向上し、段取メンテナンスが容易になった。全天候勤務。完全に屋外の各種の劣悪な環境に適応して防腐、防水、防湿、雷、耐震全体の性能が強くて、費用対効果が高くて、表示性能がよくて、画素筒はP10mm、P16mmなどの多くの規格を采用することができます。デジタル映像の処理が進んでいます技術分散スキャン、モジュール設計、定電流静的駆動、明るさ自働調整。超高光沢ピュア画素。映像が鮮明で、ブレや映りがなく、歪みがないこれらの利点を要約すると、寿命が長い、消費電力が小さい、小型化、耐沖撃、明るさが高い、動作電圧が低い、性能が安定しています。

 

 

LEDバックライトの利点

 

 

LEDは単点発光の采用による消費電力の低さに加え、長寿命、小型軽量雹による環境保護などの利点から、CCFLに取って代わられつつある中・小型パネル、バックライトで、将来的にはLCDディスプレイ、ノートパソコン、LCDテレビなどの大型パネル向けバックライトへの応用が進んでいます。また,LEDの彩度はほぼ100%になるため,CCFLの一般的な70 ~ 85%のパフォーマンスレベルをはるかに上回ります。特に,LEDは駆動がCCFLに比べてはるかに速いため,CCFLの駆動には1s ~ 2s, LEDは50nsしかかからないため,バックライトにLEDを使うことができます。

 

 

 

全体的にLEDディスプレイとLEDバックライトディスプレイは2つの全く別のイメージング技術です。現在、それらの広場の大画面は、LEDパネルを使用して、LEDから直接、光の色が異なるが、あなたはまた、ドットとドットの間隔が大きい画素を参照してください、現在の技術を行うことはできません小さいので、大きな画面のためにのみ使用されますが、その寿命は、エネルギー消費の底、色飽和、実際には、将来の発展の傾向です。LEDバックライトのディスプレイはもとの液晶の後ろのCCFL(蛍光灯の冷たい光源のようなもの)をLEDに換えて、色彩の方面に対してあまり大きい升格がなくて、しかし利益はやはり多くて、スクリーンの輝度を更に高くして、更に薄くして、輝度が更に均一で、エネルギー消費が更に低いなどを使うことができます。したがって、現在の市場で一般的に見られているLEDバックライトディスプレイは、実際には表示技術のモデルチェンジではなく、オリジナルのモデルチェンジと言うしかない。

 

 

 

したがって、現在の市場で一般的に見られているLEDバックライトディスプレイは、実際にはディスプレイ技術のモデルチェンジではなく、オリジナルのモデルチェンジと言うしかない。LEDバックライトをLEDと混同するのも正しくない。LEDバックライトは通常のLCDよりも良いLEDバックライトよりも良いです。

LEDディスプレイの解決方法

whatsapp