LEDディスプレイのレンタルステージデザインの5つの要素

阅读中文   Read in English   Lire le Français    Leer Español    Leer  Español - México   Membaca Indonesia   日本語を読む   قراءة العربية

イベントや公演を頻繁に行う会社には、LEDレンタルスクリーンが馴染み深い。これらの会社は、よく提携しているLEDディスプレイのレンタル会社を選んで、レンタルスクリーン事業と提携します。LEDスクリーンレンタルは、舞台公演や文化イベントに特化したLEDスクリーン。一般的には、LEDレンタルスクリーンと呼ばれるレンタルの形式を使用します。LEDレンタルスクリーンの箱は、一般的にはアルミのダイカスト箱、簡単に着脱、航空箱。ここでは、LEDレンタルスクリーンについて詳しくご紹介します。

 

LEDディスプレステーションレンタルスクリーンは、一般的にメインスクリーン、サブスクリーン、拡張スクリーンやタイルスクリーンなどに分けられ、プロジェクトのインストール前に、一般的なLEDディスプレステーションメーカーや工事業者は、LEDレンタルスクリーンのピッチ、設置場所の環境、鋼構造図面の設計、価格、技術パラメータなど、完全な解決策のセットを発表した。LEDディスプレイ・メーカーから、LEDディスプレイ・ステージ・レンタル・デザインの5つの要素を簡単に紹介します。

LEDディスプレイのステージレンタルスクリーンの分類

 

 

舞台レンタルメインスクリーン

 

 

LEDディスプレイのメインスクリーンは、一般的には、ステージの中央に位置しているスクリーン、長方形の形をしている16:9と4:3スケール、または、クライアントによって指定された長さと高サイズのインストール、その机能は、ライブの場合は、コンテンツを再生するために必要とされている場合は、LEDディスプレイのリフレッシュレートと表示効果の要求が高いです。一般的に、リフレッシュレートは1920Hzまたは3840Hz、グレーレベル14bitまたは16bit、コントラスト比3 00:1または5 00:1、P2.5、P3、P3.91、P4およびP4.81などが要求されます(画面面積と構成が同じであれば、ピッチが小さいほど、画面が高精細になります)。

 

 

 

舞台レンタルサブスクリーン

 

 

サブスクリーンはメインスクリーンの両側のLEDディスプレイ、一般的には左右各1-4のサブスクリーン、カスタマーの要求に応じてカスタマイズされ、その役割はメインスクリーンを引き立たせます。表示内容が抽象的であるため、リフレッシュレートや間隔の要求が低く、メイン画面と間隔が一致するものや、間隔が広い(コストが低い)もの(P5、P6、P6.25など)を選択することができます。

 

 

 

舞台レンタル用スクリーン

 

 

一般的には、大規模なパーティー、コンサート、スポーツイベント、ライブなど、比較的大きな場所で使用されます。遠くの観客に、スクリーンを広げて、ショーや試合などを見てもらえるようにします。設置位置は会場の左右側で、中継方式のため画面サイズ、リフレッシュレート、表示効果はメイン画面の要求と似ており、P2.5、P3、P3.91、P4、またはP4.81などのモデルが選択できます。

 

 

 

舞台レンタルタイル

 

 

ステージレンタルLEDタイルには、さらに固定式とガイド移動式があり、一時的な使用の場合はガイド移動式、そうでない場合は固定式を選択することができます。一般的により雰囲気を盛り上げるために、人体の活働に沿ってリアルタイムの画面効果を提示するために、LEDディスプレイメーカーはインタラクティブな誘導効果に参加することができます、すなわち、LEDインタラクティブタイルスクリーン、それによって実現することができます俳優と観客が歩いて、足の下に水の波紋、花などの効果があります。P3.91, P4, P4.81, P5などが一般的であります。

 

 

 

実装技術

 

 

LEDレンタルスクリーンの性能と駆働チップ、ランプビーズチップ、ブラケット、金糸、およびLEDディスプレイメーカーのパッケージプロセスに関系して、今よく使う室内LEDディスプレイは3つのパッケージ、すなわち、赤、緑、青の3つの発光点パッケージは、同じ発光管の中で合成され、SMDは放熱性能が良好で、色が均一で、発光角度が大きく、色混濁効果が良く、発光が柔らかく、再生動画が高精細であるなどの特徴があります。一般的な室内LEDディスプレイはコントラストを高め、色を鮮明にし、寿命を長くするために、一般的にSMDブラックライトとマネーパッケージを選択します。

 

 

 

舞台レンタルスクリーンピッチ

 

 

点ピッチとは、画素ピッチ、つまりビーズとビーズの間の距離であり、P2.5の点ピッチは2.5mmであるように、Pの後の数字(単位はmm)でピッチを表す。Pの後の数字はまた別の意味を持っていて、すなわち観察距離(単位はm)、例えばP2.5の観察距離は2.5mで、つまり人が2.5mの所でP2.5LEDの表示画面を見る時、粒感と縞模様の現象がありません。現在のLEDディスプレイメーカーでは、より快適な視聴を求めるために、16:9の黄金比にすることを推奨しています。

LED租赁屏

LEDディスプレイ舞台レンタル撮影要求

 

 

高精細度の撮影の要求を満たすことができますが、大画面を切り替えるときに異なる画面やカメラの撮影角度、レンズの焦点距離は、時には水の波紋や他の異なる色を見ることができます。このような現象は、感光素子のCCD(またはCMOS)の画素の空間周波数が画像中のLEDストライプの空間周波数に近くなり、モールス模様が生じるためであります。

 

 

 

このモイル現象は理論的には除去可能であります。LEDディスプレイメーカーは、LEDディスプレイの表面に光学処理幕を重ねることを選択しています。この幕は特定の割合の特殊吸光材料と表面のマイクロビジュレンズコーティングで構成されています。光学幕の使用により、LEDディスプレイを格子状発光から連続的な面発光に変えることができます。LEDの画素点を個別に拡大表示することで,光学処理幕の表面に連続した高精細な画像を形成することで,コントラストを高めながら高精細度を維持し,モールド現象を解消した。

 

 

 

LEDディスプレイ制御回路設計

 

 

LEDディスプレイの表示効果は、LED制御部が決定します。制御回路に高性能の1枚のマイクロ制御チップを内蔵し、コントローラが内部制御プログラムを介して制御信号やデータをLED駆動チップに送り、それを受信したLED駆動チップが動作することで、赤、緑、青のLED発光チップごとに個別に制御します。

 

 

 

LED駆動システム

 

 

LED駆動システムは、定電流駆動、安定回路、定電圧-定電流駆動で構成されており、色データを受信して、そのデータが表す輝度値を表示するようにLEDディスプレイを駆動します。

 

 

 

定電流駆動回路は、出力される電流が一定で、出力される直流電圧が負荷抵抗値によって変化するため、回路全体での負荷ショートには強いが、完全開回路は厳禁であります。安定回路は固定電圧を出力して、出力電流は負荷の増減によって変化して、全体の回路は負荷が開回路を恐れないで、しかし負荷が完全に短絡することを厳禁します。定圧定流方式は最も理想的な駆動回路で、LED電流を検出しなければならないだけでなく、LED電圧を制御しなければなりません。LEDの寿命を向上させ、電力消費を減らすのに役立つ。

 

 

 

制御システム

 

 

LEDディスプレイ制御システムはLEDの電源出力を制御するもので、これを通過する電圧や電流の大きさ、時間などによって、レンダリングスクリーンの表示効果が決まります。現在、高信頼性LED電源はPWM(パルス変調)制御方式が一般的で、出力する電圧や電流が安定し、変換率が80 ~ 90%と高い。

 

 

PWMは、LEDのオンとオフの時間比率を制御することができ、時間比率をいくつかの段階に分けることで、LEDが相応する数のグレーレベルを表示します。3つのベースカラーのグレーレベル積は、ディスプレイが理論的に再現できる色の数で、一般的には256段階、色の数は256*256*256は16.7メートル、24ビットの真の色の情報を表示することができます。見ているときに点滅と走査線を避けるために、一般的なPWMの周波数は100Hzより大きく、レンタルLEDディスプレイのグレーレベルは14ビット以上、リフレッシュレートは1920Hz以上、良いLEDレンタルスクリーンのリフレッシュレートは3840Hz以上、高精細度カメラの撮影ストライプの要件を満たすことができます。

 

 

 

ハイブリッド方式とループバックアップ

 

 

LEDレンタルスクリーンを避けるために使用中に故障が発生して、LEDディスプレイメーカーはお客様に混連方式を選択して、すなわち大きいスクリーンの中で直列と並列の方式を行って、更に各グループを直列につなげて一緒に、このような方式はLEDを流れる電流と電圧が同じで、輝度が一致することができます。LED温度が高すぎることを避けるために、定電流出力中にLED温度負フィードバックを増加させることができる。また、ループバックアップ机能が必要で、ある電源が故障した場合、別のバックアップ電源が自働的に壊れた電源の代わりに働き続け、LEDレンタルスクリーンの正常な使用に影響しません。

 

 

 

LEDディスプレイのステージレンタル設計の5要素について、ステージレンタルスクリーンの分類、点の間隔の大きさ、パッケージ技術、撮影要求と制御回路設計を保証するために、ステージレンタルスクリーンはストライプの要求がないことを要求して、LEDディスプレイは高ブラシ高グレーの要求を備えています。次に、スクリーンが正常に動作することを保証するために、ループバックアップを選択します。

 

 

最後に、レンタルスクリーンの安全と正常な使用を保証するために、レンタルスクリーンは一般的に専門のディスプレイ設置チームを配置する必要がありますが、これは顧客の予算コストを増加させます。そのため、メーカーは便利な取り付けと分解の角度から制品を設計するべきで、このように一般の取り付け人員は便利にリーススクリーンを着脱することができて、顧客の取り付けの人件費を下げて、取り付けの効率を高めます。

 

LEDディスプレイの解決方法

whatsapp