LEDシアタースクリーンとは?

阅读中文   Read in English   Lire le Français    Leer Español    Leer  Español - México   Membaca Indonesia   日本語を読む   قراءة العربية

近年、LEDスクリーンの映画館への活用についての前向きな報道が相次いでいます。技術の成熟度の上で継続的に推進しているだけでなく、中国の小さなピッチのLEDスクリーン企業も確かにこの分野の応用の着地の方面で多くの関連の仕事を推進しています。今年に入って、中国の複数のLEDサプライヤーもこの分野への参入に強い意欲を示しています。

 

従来の大型LEDディスプレイ市場では、「ドットピッチ」が競争の中心となっている。つまり、より信頼性の高い、より小さい画素ピッチの制品を、より経済的な方法で制造できることが、LED大画面表示業界の「技術競争のメインライン」です。LEDディスプレイと従来のプロジェクションマッピングの違いがわかりますか?

LED影院屏幕

映画館はどんなスクリーンを使いますか。

 

 

映画館は主にシステム、ハイビジョンプレイヤー、ディスプレイからなります。システムは主にオーディオとビデオプレーヤー、マルチチャネルの電力増幅器、音響システムの3つの部分を含む;高解像度プレーヤーはビデオのデコード能力に優れており、画質表現に優れている。また、ブルーレイ・ドライブ、ハード・ディスク・キャビネット再生などに対応しています。表示机器は一昔前は大型テレビが少なかったため、プロジェクターが主でした。今でもプロジェクターは小型、軽量、移働しやすいなどの利点で多くの友人に好まれています。

 

プロジェクションマッピングが映画館の上映設備の主力であることは周知の事実ですが、映画芸術が誕生してから百年以上、この状況はほとんど変わっていません。一方で、映画の撮影や制作技術は進化を続けており、HDRや3Dのような一部のソースでは、明るさが不足すると映像の映りが悪くなるだけでなく、長時間視聴すると頭がおかしくなるなどの症状が出ることもあります。

 

この問題を解決するために、投影業者はレーザー光源を導入するなどして輝度を上げています。小さなピッチLEDスクリーンの場合、明るさはまさにその生まれつきの利点です。業界の専門家は、mini/micro LEDは3D映画の上映においてより効果的で、よりリアルな視覚体験をもたらすことができると指摘しています。輝度が高いということは、長時間視聴しても快適さに問題がないということでもあります。また、LEDスクリーンの明るさは自律的に調整可能なため、従来の暗い環境でも明るい光のある環境でも鮮明に見えます。さらに言えば、LEDスクリーンは映画を見るだけでなく、結婚式や発表会などでもバックスクリーンとして活用できるので、映画館のビジネスモデルを広げるヒントになるかもしれません。

 

 

LEDスクリーンというアクティブ発光技術は、映画の映像をより有利に見せることができるが、コスト面ではどうしても限界があり、急速な普及には限界があった。

 

 

しかし、財務の観点から、LED映画スクリーンの特徴は、サイズが大きいほど価格が相対的に低く、特に約20メートルのスクリーンサイズは、LED映画スクリーンは、総合的なコストの利点を持っています;運営の観点から見ると、伝統的な映画館はインターネットの影響を受け、映画館の新たなモデル転換とアップグレードが目前に迫っています。HeyLED映画館は映画上映を排除したほか、新たな運営モデルが出現し、スタジオの全面的なモデル転換とアップグレードを支援し、これまで映画館の経営を悩ませてきた「映画を見て食事をする」問題を解決します。

HeyLEDスクリーンは、ネット上で人気のある映画館を作るための技術と運営を支援します。

 

 

一方、HeyLEDスクリーンは裸眼3Dと浮遊3D体験映画を通じて普及を進め、映画館の観客の同質化問題を解決し、次世代LEDスクリーンの観客市場を育成し、チケット代と座席占有率を向上させます。一方、時代華影線運営チームはまた、スタジオにオンライン運営サービスを提供し、スタジオに属する私域トラフィックを導入し、映画館の多角化運営を保証しています。

 

 

しかし、これは、LED映画スクリーンに欠点がないことを意味しません:例えば、上記の10メートルのスクリーンでは、LEDは経済性の成熟した投影装置に匹敵することはできません。また、高品質の映画視聴エンターテインメント鑑賞用LEDスクリーンでは、「画素粒化」の問題を改善する必要があります。この点、時代華影HeyLEDスクリーン独自の画素表面光学処理技術により、画素充足度が通常のLEDスクリーンの約15%から約75%に大幅に向上し、LEDドット発光の画素粒化問題を大幅に改善した。

 

 

業界の専門家によると、近年、屋内市場でのLEDディスプレイ、近距離でのシーンのアプリケーションの成長は、業界の発展の中心的な陣地となっており、LEDディスプレイの「画素光学構造」の設計技術の発展を大きく推進し、画素の粒化の問題を改善する多くの業界経験を蓄積した。この点は、投影表示が大型ディスプレイで常に「輝度限界チャレンジ」に直面しているのとは大きく異なります。

 

 

DCI認証とは、ハリウッドのコンテンツ事業者が主導する映画の上映効果や著作権保護の基準です。その法的地位は「自発的な企業団体の標准」であるが、長年のグローバル市場の実践は、国際市場の「映画スクリーンと上映設備」の事実上の業界参入標准となっています。

 

 

相対的に、LEDスクリーンは自発光の原理を采用し、多様な画素ピッチの選択を提供することができ、規格のない映画館での視聴ニーズに対応します。また、専用の設備室や通路が不要なため、映画館の設計が自由になり、不規則なスペースも活用できるため、座席数を増やして興行につなげることができます。さらに、LEDスクリーンは照明を交換する必要がなく、スペックルの問題を処理する必要がなく、スクリーンの壊れやすい問題に直面する必要もない。防護措置さえしっかりしていれば、後の運営は比較的楽になります。

 

 

最先端の応用として、LEDスクリーンは市場ではまだ「新鮮なもの」であり、投影システムを采用する周辺の映画館との差別化が容易であります。このような応用は、映画館が新たな興行フローIPを構筑するために新しいアイデアを提供しています。市場性、技術優位性などいくつかの次元から見て、LEDディスプレイの映画分野への参入は注目すべき方向です。

 

 

LEDディスプレイの解決方法

whatsapp