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  • LEDディスプレイは修理できますか?

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    目次

    LEDディスプレイは修理できますか?
    LED ボードが動作しないのはなぜですか?
    LED スクリーンを復元するにはどうすればよいですか?
    LED パネルの一般的な障害と解決策

    LEDディスプレイは修理できますか?

    LED ディスプレイは修理可能ですが、まず損傷の範囲と修理の可能性を明確にする必要があります。

    個々の LED 電球のみが破損した場合は、破損した LED 電球を交換することでディスプレイを修復できます。 ただし、画面が正常に表示できないなど、LED ディスプレイが重大な損傷を受けた場合は、修理することができず、ディスプレイの交換が必要になります。 LEDランプビーズ、回路基板、または制御チップの損傷などの障害の場合は、対応する部品を交換してディスプレイを修理できます。 LEDディスプレイランプビーズの品質を区別する方法を教えます。

    LEDディスプレイを修理する前に、自己検査を行って問題の原因を特定し、電源が正常に動作しているかどうか、配線やコネクタがしっかりと接続されているかどうか、損傷した部品や回路がないかどうかを確認してください。 同時に、回路基板の損傷を防ぐために、修理プロセス中に回路基板と静電気防止ブーツの保護に注意してください。

    LED ボードが動作しないのはなぜですか?

    電子機器である LED ディスプレイ画面は、明るさのむら、画面全体のちらつき、残像、色の歪みなどの問題に遭遇することがよくあります。

    LED スクリーンを復元するにはどうすればよいですか?

    LED スクリーンの修復方法は、主に損傷の程度と修理可能かどうかによって異なります。 一般的な回復手順をいくつか示します。

    1. 電源を確認します。まず、LED スクリーンの電源が正常かどうかを確認します。 電源装置が損傷した場合は、電源装置を交換する必要があります。

    2. 接続を確認します。すべての接続が適切に締められていることを確認します。 電力線、データ線、制御線などが含まれます。

    3. コントロール カードを確認します。LED スクリーンがコントロール カードを使用している場合は、コントロール カードに欠陥がなく、正しく設定および取り付けられていることを確認してください。

    4. LED ディスプレイを確認します。コントロール カードが正常な場合は、LED ディスプレイ自体に物理的な損傷や障害がないか確認する必要があります。 問題が見つかった場合は、対応する LED ランプ ビーズまたはモジュールを交換する必要がある場合があります。

    5. システムを再起動します。すべての接続とコントロール カードが正常であることを確認した後、LED スクリーン システムを再起動して、通常の動作を再開できるかどうかを確認します。 LED ディスプレイ制御システムを理解するには 5 分かかります。

    LEDボードが動作しない

    LED パネルの一般的な障害と解決策

    送信側カードの緑色のライトが点滅しています。考えられる理由は、画面に電源が入っていない、ネットワーク ケーブルが正しく接続されていない、受信側カードに電源が入っていない、または電源電圧が低すぎる、送信側カードが損傷している、信号伝送中間機器(ファンクションカード、​​光ファイバトランシーバボックスなど)が接続されているか、故障しています。 現時点では、次のトラブルシューティング手順を実行する必要があります。画面の電源が正常であることを確認し、ネットワーク ケーブルを確認して再接続し、電源の DC 出力電源が 5 ~ 5.2 V であることを確認し、電源を交換します。送信カードの接続を確認するか、機能カード (光ファイバー トランシーバー ボックス) を交換してください。

    送信側カードの緑色のライトが点滅しない: 考えられる理由としては、DVI または HDMI ケーブルが正しく接続されていない、グラフィックス カードのコントロール パネルでコピーまたは拡張モードが設定されていない、ソフトウェアがカードの電源をオフにすることを選択している、などが考えられます。画面が大きい場合、送信カードが正しく挿入されていないか、送信カードに問題があります。 現時点では、次のトラブルシューティング手順を実行する必要があります。DVI ケーブル コネクタを確認し、コピー モードをリセットし、大画面の電源をオンにするソフトウェアを選択し、送信カードを再挿入するか、送信カードを交換します。

    ライトボードと同じ高さの長いストリップが表示されないか、その一部が表示されません。フラット ケーブルまたは DVI ケーブルが適切に接触していないか断線しているか、または接続に問題がある可能性があります。接合部における表示灯基板の前者の出力または後者の入力。 このとき、ケーブルを差し直すか交換する必要があるため、まずどのディスプレイ モジュールに障害があるかを特定し、交換して修理します。

    LEDモジュール

    一部のモジュール (3 ~ 6 モジュール) は表示されません。電源装置が保護されているか損傷しているか、AC 電源コードが適切に接触していない可能性があります。 このとき、電源が正常に供給されていることを確認し、電源コードを再接続する必要があります。 5 分で LED ディスプレイ ソフト モジュールについて学びます。

    ボックス全体が表示されない場合は、220V 電源ラインが正しく接続されていない、ネットワーク ケーブルの伝送に問題がある、受信カードが破損している、または HUB ボードが間違った位置に挿入されている可能性があります。 このとき、電源ケーブルの確認、ネットワークケーブルの交換確認、受信カードの交換、HUBの再挿入が必要となります。

    ディスプレイ全体の各表示ユニットには同じ内容が表示されます。ディスプレイ接続ファイルが送信されていない可能性があります。 このとき、受信カード ファイルを再ロードし、ネットワーク ケーブルの長さを短くするか交換し、送信カードを交換する必要があります。

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